虹色のやさしさ

この宇宙のあふれる優しさの中で、私に流れる煌めくいのちを全うできますように

--------------:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-09-28-Fri-15:09

夏が駆けていくよ



夏が駆けていくよ


私と一緒に過ごした夏は

髪を触り 足と戯れ そして去っていく


二度とこないこの夏の香りは

空の彼方に

私の体に

さよならを言って駆け抜けていく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久しぶりで、心配おかけして。毎度のことで。



とっくにとっくに夏は過ぎちゃって。

おまけに、私は寒くて寒くて、夏どころの騒ぎではなくて。

でも、きっといろんなことを無条件に受け入れ

そして、それがどんなに嬉しくてもどんなに辛くても、

通り過ぎていくものに、さよならしていくことは

夏が過ぎていくこととと同じじゃないかって。

今ふっとイラストにかいたなんちゃって言葉で思いました。



夏は、自然は、潔い。


夏を見習おうって思ったりします。


どんなことでも

どんなことでも

心のそこから

愛しています。

それが言えればすべて◎だ。


今年の夏 愛しています。 愛しています。


私は、
強くなりたい、そう思う夏の終わりでした。

強くなりたい。

すべてが完璧で、弱い強いもないけれど、
もうすべて完璧で、成長しなくてもいいんだよ、

だけれど、

あえて、いいたい。

強くなりたい。

というか

なる。


昔、優しい詩を書かれていた、みさきさんの言葉に

優しい人を見ると弱かったのだなあ、と感じる(言葉は正確では全然ないけれど、ニュアンス的に)

みたいなすっごいその言葉の深くに深い慈しみが流れている言葉がありました。

本当に思う。

弱さは強さ。
とことん弱さを経験した強さ。

私もそれだったら、強くなれるね。
優しくなれる。


あと、更新してない間、自然に承認制になっていたみたいでごめんなさい。
使っていないと、そうなるのですね!

おまけに、もしもし、メールを下さった方がいらっしゃっても、
私はそれを受け取ることができない設定になってしまってました。
メールを送ってくださった方、もしいらっしゃっても読んでいません。スミマセン。


私、この度、パソコンというものを買いました。
それも、12年前に勤めていた時の残っていた貯金で、です。
ええ、借金もあるのですが!


自分のものはDOSの時代のものしかなく、
今まで、10台くらい使っていましたが、気前のよい自作家から
余った部品や、大切なPCを譲ってくださってました。

家族が使うものになりとても助かっていたのですが、
自分のものをもったのは初めてかもしれません。

今までも人に借りることが多かったので、
これからはこのパソコンを大事に使わせてもらおう、そう決めています。

さあ、秋ですね!
スポンサーサイト
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。