虹色のやさしさ

この宇宙のあふれる優しさの中で、私に流れる煌めくいのちを全うできますように

--------------:--

スポンサーサイト

2012-10-25-Thu-11:32

どんな時も守ってる



だいじょうぶ

どんな時も守ってる

この大きな空の中

見るもの全ては
触るもの全ては
聞くもの全ては

起きてくる全ては

守られている

あなたは
愛されている

世界は
愛されている

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

急に寒くなってきました。

夜空は綺麗に澄んできたけれど、寒くてなかなか見れません。

今はちょうど半月よりもふっくらしたくらいでしょうか。

動けないとき、
心の深淵を広げて星空を見るときがあります。

自分の深くに輝く星星を…
時間を超えて、何万年も何億光年もの星星の輝きを
私の内に感じます。

静かに夜がふけていくなか、そういう時間を持てる一瞬の間がありがたいです。
夜空の深い世界に心を開くことは、自分が静まらないとできないから。





果てない宇宙で今日も夢を見ました。

この一日を。

笑ったり泣いたり。苦しんだり喜んだり。
立ち向かうものがあったり。
繰り広げられる夢の数々が宇宙に浮かんでる。


孤独だと感じても
それしか感じられなくても
でもそれは愛の中のひとかけら。

それはきっと照らされていく。


この世界を愛しています。
あなたを わたしを

痛みでさえ
かなしみでさえ

宇宙はやはり愛ではないか、と、そう感じます。



果てない宇宙で生まれた奇跡は
泡のひとカケラ
深く 藍い 海の
(さんびきのくま 歌詞より)

スポンサーサイト

COMMENT

2012-10-26-Fri-18:45

駆け上がった夏から

すっかり秋になりましたね。
そうそう、お月様は半月より少しだけふっくらです。

夜空の星星に向けて心を開く・・・
かなしみも孤独も愛。

ゆきのちゃんの感覚はいつも研ぎ澄まされていて深い。
言葉ではうまく言えないけど・・ステキだなって思います。

全然違う話。
ひざをぶつけて黒血がよったのね。
で、楽天で気まぐれに買ったラベンダー入り軟膏(手作りキット。自分で作った)をつけてたらどんどん黒ずみがうすくなってきたよ。
ラベンダーって傷に効くって本当なんだね。
自然のもので治るっていいね。
2012-11-02-Fri-10:21

あっというまに満月が過ぎたね。
寒くなりました。駆け上がった夏からいっきに冬だーーー。

孤独

本当に孤独になると、言葉も出ないよね。
私も寂しさと孤独の深淵に入るときがあります。
それでも、愛は孤独の深淵まで透き通って入っている気がします。

ラベンダーで治った、っていうのが心に残ってね。お風呂の中でも
このかよこちゃんのコメントが浮かびました。

治る。
すごいことだね。
私の体は自然治癒力が元気がなく、
といっても、これだけ何年も出血したり、組織が破壊されていても生きているのだから、
生命の力が宿っているは確かで、実はすごいことなのかもしれませんが、今年の始めの傷がまだ化膿したりしています。

そして、自分の中にまだ、生命を生かしきれる力がないことを
素直に感じます。

だから、ラベンダーが傷に効く、そのことを実証しているかよこちゃんの体がすばらしい^^
本当にそれを感じると、なんだか幸福に近いものがひたひたと湧いてきます。
大切なことつたえてくれてありがとう。
かよこちゃんは、自分で作ったのね。
すごいね、それもよかったかもしれないよ。

今度私も作ってみようかな♪

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

TRACKBACK

まとめ【どんな時も守ってる】

だいじょうぶどんな時も守ってるこの大きな空の中見るもの全ては触るもの全ては聞くもの全ては起きてくる
HOME
