虹色のやさしさ

この宇宙のあふれる優しさの中で、私に流れる煌めくいのちを全うできますように

--------------:--

スポンサーサイト

2013-04-30-Tue-18:08

虹色のやさしさに訪れてくださりありがとう

あなたの 心は

やがて癒え

鳥たちは 歓喜を歌い

恵みの雨が 降り注ぎ

枯れた 大地は やがて蘇る


あなたから 出た言葉は 

風にふかれ

海をわたり

地を伝わり

はるか 遠くの誰かに 手渡されるだろう


あなたが行う 呼吸は

花々をとおり

豊かな土になり

虫のいのちに伝わり

萌えいずる 森を 創るだろう


あなたは 癒されていく

あなたの心は やがて癒えていく


青い星の中で あなたは 愛になるだろう

青い星とともに あなたは 愛になるだろう


(ほしのはらより 新潟の震災の日の朝の大地の痛みを感じたあと自然に出た言葉)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめまして ゆきのです。


前のブログでは「あとり」として沢山の皆様と仲良くしていただきました。
新しくブログを変えたくなり、こちらをスタートさせました。

あとりでもゆきのでもどちらでも呼んでくださいね^^

つたないイラストやなんちゃってポエムや、
やっぱりよくわからん日記かもしれませんが
表現するたびに、感謝がまわっていきますように。

出会えた大好きなあなたへ

出会えた大切なあなたへ

感謝をこめて。

img3e9bd22fzik3zj.jpg
スポンサーサイト

COMMENT

2012-05-06-Sun-04:47

やた(^^)

一番乗り!
2012-05-12-Sat-22:09

呼吸って

植物と人間でサイクルしてますけど
たぶんそれだけではないんでしょうネ。

最近どっかで(たぶんジェームズさん)読んだんですけど
実は人類って、よく言われてるよーな自然界の一部というより
むしろ自然界の方が人類の一部なんだとか言ってました。

つまり人間は自分達より下位の生命体によって支えられて生きているので
彼らがいないと生きられないから独立した存在ではなく
みんながセットで人類だというコトらしいんですネ。

だから人類は皆きょうだい!(>_<)/とかいうのも人間ダケではなくて
いろんな動植物もみ~んなきょうだいというコトだから
それはわたしのお好みからいっても、こっちのほうが好きだし
納得できるとなあと思ったんです。

そしてそのすべての人類を繋いでいるモノが「呼吸」なんだなあと。。。

それは読んで字のごとく、呼び合っているのかも知れませんネ。
2012-05-14-Mon-17:50

Re: やた(^^)

ひかりちゃん、来てくれてたの。
ありがとう^^

2012-05-14-Mon-17:57

Re: 呼吸って

27さんいらしてくれてたのですか
おひさしぶりです。
究極だったのでこんなやりとりができることがまだ信じられない感じ(笑)

ありがとうございます。

いいですね。
みんながセットで人類か^^

とても楽ーーですね!

私にとっても、自分枠をはずしてしまうと、
すべてのものは感応しあう、
本当、つながりあう呼吸!そのものかもしれません。

そういうつながりの中にいると
ただ安心ですね。

2012-05-25-Fri-03:14

あとりちゃん

私、近所でお友だちができた
みんな歳上だけど

クラシックのコンサート聞きにいったり、バラとガーデニングのイベントに行ったり、パスタやお好み焼き食べに行ったり
こないだは、ハンドベルきいてきた
どれも素晴らしかったけど、星に願いをで、泣きそうになった

あとりちゃんにも、届きますようにと祈ったよ

届いてたら、いいなぁ
2012-05-26-Sat-14:52

ひかりちゃん

ひかりちゃん、近所でお友達ができたんだね。
すごい、よかったぁ^-^

一緒にご飯食べたり、コンサート行ったり
パスタやお好み焼きか!

素敵だねえ。
今想像してる。
うれしいな#^-^#

星に願いを

ありがとう。
ひかりちゃんの体験していること、きっと届いている。
私もうるうるしちゃう。
今ユーチューブで聞いてます。

ああ、ひかりちゃんのぴあのが聴きたいな。
ブログにアップしたとき、素敵だったねえ。

ひかりちゃんの結婚決まったとき、
知らずに白いドレス着せたくなってたくらいつながっているもんね^^♪
ひかりパワーは強いのだ。

絵画のように?だっけ。ピンクピンク。
元気でてくる、ひかりちゃんが作ったって感じ。
よかったなあ。
最近花もいっぱいアップしていたね。
なんかセンスがどんどんカッコよくなっているから、オシャレちっくだよ。
いろんな花のアレンジひかりちゃんできるんだよね。
楽しみ楽しみ。

そういえばね、私、昔、三鷹に住んでいたときに、
すごい年上のお友達ができてね、
その方は盲目だったんだけれど、ご飯食べにいったり、オペラいったり、
ハンドベルいったりしたんだ。
まさに、ひかりちゃんのお友達との関係みたい^^

最近、三鷹とか中野とか、そういうところの夢をよく見たんだ、昔よくいったとこだから。

そしたら、その友達が夢にでてきて、仲良かったのは15年前だし、その時、すごい年上だったから、
今、元気か実は心配だったの。

でも、その日、ブログに偶然その方を見ず知らずの方が映した写真がアップされていて、
そこにたどりついたんだよ。

なんとなく、これもひかりちゃんつながりのような^^

ありがとうね。
2012-05-28-Mon-11:25

こんにちは

あとりちゃん、って書きかけたけど、ゆきのちゃん、
新しいブログの開設、おめでとうございます。

リンクさせていただきました。

ゆきのちゃんの魂から溢れてくるやさしい詩が綴られるのを、
楽しく待たせていただき、また、読ませていただきますね。(^_^)



2012-06-03-Sun-18:28

Re: こんにちは

ぴあのさん

ありがとうございます。
私もリンクさせていただきました^-^

あとりでもゆきのでもいいからね^^♪
でもうれしいです。

この前、夢で扉の外に私がいて、扉の外には待ち構えていたように、
元気な動物がいっぱいいたのです。

それで、扉をあけたら、とても平和な、きれいな野原。

動物が、喜んでかけよった先に、ぴあのさんがいました^^
女神チックだった。

動物が元気いっぱいでした。
ワフワフっもこもこした、犬も私にもきてくれました。#^-^#


それで
「会いましょうね!」って言ってくれた(笑)
ぴあのさんに言われたと勝手に思っておこう(笑)

素敵な夢でした。

ありがとうございます。
2012-06-07-Thu-10:06

あとりちゃん、ありがとう。(やっぱり、あとりちゃんって呼ばせてもらうね)

あとりちゃんのコメント読ませていただいて、涙が止まりませんでした。

動物達が、虹色の橋の向こうで、そんなふうに元気いっぱい
幸せに駆け回ってくれていたらいいなあ・・・

この世でつらいつらい思いをした子たちが、天国で神さまに見守られ
女神さまに見守られ、仲間たちと楽しく幸せにいてくれてたらいいなあ・・・。

涙が止まりませんでした。
そして、素敵な夢に私がいて、うれしかった。

何より動物達がそんなふうに元気で幸せそうなのがうれしかった。

コメント、ブログに転載させてください。
あんまりうれしかったから・・・。(*^_^*)

2012-06-09-Sat-22:42

こちらこそありがとう

ぴあのさんの優しい気持ちに、とてもあたたくなります。

本当にね、本当にね、動物が喜びをあふれさせていました。

天国に旅立った子も
そして、今、生をうけて、この世に降り立った子も
みんな幸せになります。

それには、私たちが、しっかり見ていかなければならないことが沢山あります。

ぴあのさんに駆け寄っていく動物たちは、
もうぴあのさんと一心同体だったし、喜びでした。

ぴあのさんが愛している気持ちと同じように、
動物も旅立った子も、そしてこの世の生を受けている子もぴあのさんを
愛しているのだと感じましたし、今も感じています。

いつだったか、ぴあのさんの日記で、動物が、
昔、一緒に対等に暮らしていた時代、
尊重し、最大のパートナーとして暮らしていた時代が
あると書かれていました。

私もなんとなくそれを知っている気がします。
それこそ、木々や川までとも一緒に生きた時代もあったのだろうな、と。

一つ一つ、私の中を静かにし、行動していきたいです。

私もかつて、家にきた、エミリー、というワンちゃんを、可哀そうなことに、
子供のころの周りの不安定や、私のつらい気持ちが伝わったのでしょうか、
私が、施設にいって帰ってきて、精神を不安定なままいかせてしまいました。

のびのびとさせられなかった。
だから人の不安定の気持ちも、そして動物たちも、両方のつらさをよくわかります。

今回つらいとき、私は「エミリー、エミリー」とよくうわごとでいいました。
そすうると、エミリーのしっぽがでてきて、私はそのしっぽを触って落ち着くのです。
ずっと長い間、謝り続けて、今、とても優しく見守ってくださっています。

だからこそ、
私は、いのちがいきいきのびのびできる世界を作りたいし、その世界を見ないとですね。
2012-06-09-Sat-23:53

うん・・・

ほんとうに。

ありがとう、あとりちゃん。(*^_^*)

エミリーちゃんと、いつも一緒だね。
私も、たくさんの動物たちと繋がってる。
それを、感じています。

2012-06-10-Sun-10:52

ゆきのさん こんにちは(^ー^)
「毎日がハッピーデー」の”にゃん”こと、かおるです。

新しいブログをスタートされたんですね…☆
すてきな名前…☆
私も虹が大好き(^ー^)

また繋がらせてもらえて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!

私の方は、気づけばブログの日記もしばらくしていなくて…(笑)
でも、色んなことを思いながら毎日を生きています。

また遊びにきますね(^ー^)/
2012-06-12-Tue-08:16

ぴあのさんありがとう

とても辛いものをまっすぐに感じながら
それでも動物さんたちを抱きしめ
愛を送り続けているぴあのさんは
、女神さま以外の何物でもないです^-^
本当です。

その優しさに私もいつもあたためられます。

こちらこそありがとう。
2012-06-12-Tue-08:28

Re: タイトルなし

にゃんさんガオさんのブログが好きでよくお邪魔しています。
昨年もずっと^-^



アメブロの方もブログもできましたよね^^

同じ虹が好き、
っていうのがうれしいな

そしてきっと宮ぷーさんのことについても、
繋がりがありますよね。

昨年は、体がしんどくて、気持ちが限界になったとき、
もう崖からおちそうな状態が続いていまして、
なづなちゃん繋がりで、私にも思いと力を寄せてくださったと思います。

とても遅くなりましたが、本当にありがとうございます。
いつか、ずっとお礼をしたかったの。

ありがとう。
本当にありがとう。

少しずつ、優しさに自分を置くことができてきました。

そしてこちらによって下さり、声をかけてくださったこと、
本当に嬉しい。
ありがとう。
またよろしくお願いしますね。
2012-06-17-Sun-19:44

お久しぶりです(^^)

ゆきのさん☆
お元気ですか?
楽天blogも時々読ませて頂いてました(^^)
いつも素敵で優しい文章に癒されてます。
また遊びにきますね
blogリンクさせて頂きます(^^)
fC2blogでは名前がSARAになってます。

2012-06-28-Thu-18:25

Re: お久しぶりです(^^)

うわわ、ゆずさん、SARAさん★

ミクシィではいきなりバックレてごめんなさいね。
魂のお仲間だって、ずっと思っています^-^
お写真も触れあっていただいたことも宝です。

うれしいな。
本当に覚えていてくださり、のぞいてくださっていたなんて、
本当にありがとうございます。

どうされているか、思い浮かべるときもあったんですよ。
アロマとかされているのかな。なんて^-^

うふふ、そうしたら、ブログを拝見させてもらい、
うれしかったです。
いつか、私ゆずさんにヒーリングしてもらおう^-^ふふ。
素敵なことをされていて、癒されちゃいました。

リンクいただきました。
これからもよろしくお願いします。


2012-07-06-Fri-22:22

やさしい気持ち

はじめまして。
ブログにコメントをいただいたので遊びに来たのですが、やさしい気持ちにあふれた素敵なブログですね!
言葉には言霊が宿るっていいますよね。

そういう意味ではゆきのさんのやさしい言葉やご紹介いただいたやさしさをつむぎ上げたようなポエムがこころをやさしい気持ちに自然と包んでくれます。

本当に素敵なブログですね。どうも有難うございました。また遊びにきますね。
2012-07-08-Sun-01:07

Re: やさしい気持ち

遊びに来てくださって本当ありがとうございます。


いきなり、リンクさせてください、なんて、
言ってしまって、すみません^^;;
素敵なことに出会って、思い立ったら、
言葉に出さずにいられなくなる者でして^^;;

いつも心があたたかくなります。

momoさんのいのちというか、存在のひかりで、
ああ、本当、素敵な人たちが世の中にいて、幸せ、ありがたいな、と思うのです。

momoさんの素敵なブログに出会えて本当幸せです。
出会いはとても大切で、ネットでも現実でも私には同じで、
momoさんの出会いに感謝です。

コメント下さりありがとうございました。
2012-11-17-Sat-18:25

こんばんは おひさしぶりです。
あとりちゃん(ゆきのちゃん)が体調の方大変で、
つらいって聞いていたから・・。
返事も誰にもできないとかもあったようだし、負担になるといけないなって思ってた 声かけは控えていました。

新しいブログ本当におめでとう。コメント遅くてごめんね。

僕も アメーバーブログで 富士山好きのブログというタイトルで
ブログをしています。 気が向いたら覗きに来てみてください。
検索でかかると思います。 ブログでのハンドルネームは富士山好きを使っていますが、カイもそのまま使うつもりだったので 
ただブログの仕様がわからず変更できないだけなんで、
カイでも富士山好きでも どちらでも呼んでもらってOKなので 
ブログに遊びに来てくれたら嬉しいです。

相変わらず 音楽大好きは変わりませんが、来年からは大好きな音楽も控えめにして置く予定です 小遣いの予算もカットしてね。
なんにしろ 中毒や依存症はよくないと思っているんで。

本当に あとりちゃんの言うとおり、最終的にはみんなで幸せになれるといいと思っています。 もう少しあと少し 一緒に負けないで生きていこう。

寒くなってきましたのでお身体の方ご自愛下さい。
湯船で十分 あったまって、湯冷めしないようにすぐ乾かせて、
風邪ひかないようにね。
2012-12-02-Sun-10:07

久々カイさんとお話できて、嬉しいです。
そうそう、なの。
まだ人とのやりとりがあまりできなくて、
なにせ、二年、廃人だったので(笑)

少しずつですが、余裕ができるときにするようにしています。
今ももっと書きたいのだけれど、ああ、もう体エネルギーがダウンしてきた(笑)


ブログはじめられたなんて、嬉しいね、いつか、カイさんブログはじめれば
いいのに、なんて話したこと思い出しました。
寄らせていただいたよ。


ライブいきたい人たち、全ていけるのが楽しみだね。
カイさんは、自分のいろんな面を観れる人だから大丈夫だよ。

のんびり楽しみペースで、楽しんでね。またお邪魔させてもらうね。
そちらでもまたお話しましょう☆

今日の富士山の見え具合とかもまた教えてね(笑)
私は今静岡にはいません。
毎日感じていた富士さんと離れて少し寂しくて、
でも、富士山のことをよく思います。
やっぱり富士山は日本一って、思います。

あたたまって、大事にしますね。
自分の体も心も大事に。
カイさん、ありがとう☆
カイさんもご自愛くださいね。
2012-12-29-Sat-15:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-31-Fri-14:34

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2013-12-23-Mon-13:06

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
